« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月27日 (水)

イルマーレ

Onesheet_1

観てきましたァ★

なんばマルイの8階にできた『TOHOなんばシネマコンプレックス』にて鑑賞(*^ー^)ノ

めっさ広い映画館でビックリ〜!!笑
やっぱオープンしたてもあって、チケット買うだけで15分…(*v_v*)

『スピード』で共演したことがある、キアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロック(^-^)
さすが息ぴったり♪

ラストに涙流さない人は いないっしょ〜(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

た〜らこ〜♪

た〜らこ〜♪

米屋で働く私。

営業さんが、某食品会社からもらってきましたぁぁ(=^▽^=)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

レポート③

行ってきました、介護食士講座★

今回は豪勢なお弁当風でございます。

写真ではわかりにくいかもしてませんが、牛肉のロール巻は

甘辛くてとても美味しかったです^^♪

次の次の講義では、自分たちで献立も考えて、介護食向けの

栄養たっぷりなご飯を作らなくてはなりません。

ん~難しくなってきたよぉ(><;)

でも、ここでへこたれてはならぬ!!

頑張るべ~~(^ワ^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

体験入学☆

体験入学☆

体験入学☆

昨日、調理専門学校の体験入学に行ってきましたo(^▽^)o
調理実習では二品作りました★
①サフランライス・ポテトフライ・子羊のロースト
②シフォンケーキのブルーベリーソースがけ

とっても美味しかったデスヾ(≧∇≦*)ゝ
御所から来てた男子が一人いたんだけど、間違った時に顔が赤くなったりして可愛かったぁぁ〜♪
_なんかお母さんの気持ちがわかります…笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

シュガー&スパイス

シュガー&スパイス

シュガー&スパイス

〜風味絶佳〜

柳楽優弥クン、沢尻エリカちゃん主演の話題のラブストーリーを観てきたo(^▽^)o

うちのなかでは2006年のトップを飾る大ヒットだ!!
初恋を思い出させるストーリー性、若すぎる恋のぎこちなさ、全てが可愛くてたまらない★☆

シュガー&スパイス…

「女には優しいだけじゃダメなんだよ。」

が印象に残る台詞◎

うん。確かにそうだ。優しさだけでは、女は満足しないかも(笑)

写メは腹ごしらえに食べたサラダ麺と杏仁豆腐デス!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

肉じゃが

肉じゃが

つくっちゃいました★

冷蔵庫を覗く。
じゃがいも・たまねぎ・人参・牛肉が見えた(^-^)

ちと水分多かったかな…失敗は成功のモト!!

次につなげo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

レポート②

レポート②

レポート②

第2回目の介護食士講座!!
●じゃがいものビシソワーズ
●鮭のホワイトソースがけ
●茄子のミモザサラダ
の三品でございます
(^-^)
「ミモザ」とは、みじん切りのことなんだって!!初めて知った☆
確か、ゴスペラーズが曲を出していたような…

う、うん。
あまり深く考えないでおこう\(^_^)/

じゃがいもはカボチャで代用できるみたい♪南瓜大好物な私には 作られずにはいれない一品だわ☆

ちなみに下の写真が先生の作ったもの、
上のが私の班が作ったものデス('-^*)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

元気屋

元気屋

元気屋に行ってきました★
昨日のことです(^-^)
野菜ラーメンと醤油ラーメン!!
値段も安くて、結構食べ応えバツグンo(^▽^)o
また行きたいなぁ〜♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

使っちゃお★

使っちゃお★

初体験…

ドキドキ(≧▽≦)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

華山ラーメン

華山ラーメン

初めて行ってきました
(*^ー^)ノ
奈良は富雄にある『華山ラーメン』でございます。
味は 塩ベース・醤油ベースがあった!!
柚子わさびを入れたらコクが出てこれがまた ウマいんだぁぁo(^▽^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

レポート①

レポート①

みんなで作った。
一生懸命作った。

とっても美味しかった★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

COSMOPOLITAN

COSMOPOLITAN

COSMOPOLITAN

梅田にある『コスモポリタン』って創作料理を食べた☆めっちゃ美味しかった(´∀`)
一緒にいったヤツが こりゃまたいい野郎で…
年下なんだけど、なんか大人ぶってて世間を知ってて…
タバコを吸うんだけど、私が「吸わないで」と言ったらやめてくれた
(^-^)
たまにはワガママ言わないとね〜笑
私の悩み・グチを静かに聞いてくれた(^O^)

今日は よく寝れそうだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

プルップルッ

プルップルッ

プルップルッ

プルコギ食べましたぁ★初めてでございます
o(^▽^)o♪
美味しそうでしょ〜ジュルッ

蒸し焼き肉って感じで、あっさりしてました◎
食後には「コーン茶」を出してくれて、癒されました(´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

I know

知り合いにこんな人がいる。 小銭貯金で60万円貯めた人。 なかなかやるなぁ(^_-)☆ 私は節約をやったらできるのだろうけど、面倒くさくてやらない。 なのに金遣いが荒い… いいコトなし(笑) 買い物した時に出た小銭を、私もコツコツ貯金してこo(^-^)o

_半年後には…ん十万円貯まってることを願って。。。

でも、その小銭貯金さえ面倒くさくてやらないかも

(^o^;)苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

友達からぁ

友達からぁ

もらいました☆ やべっちだぁ(*ノ▽ノ) ポッ

めっちゃ嬉しいです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

食事バランスガイド

Koma_index みなさま、「食事バランスガイド」というものを

ご存知ですか??

農林水産省と厚生労働省では

「食生活指針」

具体的な行動に結び付け、国民一人ひとりが

バランスのとれた食生活を実現していくことができるよう、

食事の望ましい組み合わせやおおよその量を分かりやすく

イラストで示した「食事バランスガイド」を、

平成17年6月に決定しました。

40~50年前の日本では、塩分の摂りすぎが注目

されていたけれど、現在は「油(脂)」の摂りすぎが

問題になっています。

1日の塩分摂取量は10g以下です。

普段の食生活を見直して、調味料ではあまり塩分を使わない

ようにしましょう。

ワタシはよく、ポン酢・レモン汁・こしょう・七味・・・

などを使います。

みなさまも塩分はホドホドにしましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

ゴシップガール

ゴシップガール Book ゴシップガール

著者:Cecily Von Ziegesar,セシリー・V・Z
販売元:ソニー・マガジンズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ゴシップガール〈2〉恋するセレブ篇 Book ゴシップガール〈2〉恋するセレブ篇

著者:セシリー V. Z.
販売元:ソニーマガジンズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ゴシップガール〈3〉セレブなバカンス篇 Book ゴシップガール〈3〉セレブなバカンス篇

著者:セシリー V.Z.
販売元:ソニーマガジンズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ゴシップガール〈4〉バレンタインにそわそわ篇 Book ゴシップガール〈4〉バレンタインにそわそわ篇

著者:セシリー V.Z.
販売元:ソニーマガジンズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ゴシップガール〈5〉いつも誰かに恋してる篇 Book ゴシップガール〈5〉いつも誰かに恋してる篇

著者:セシリー V.Z.
販売元:ソニーマガジンズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今ハマり中の小説です☆彡

<あらすじ>

NY・ロンドンで噂のベストセラー小説!

ここはマンハッタンのアッパー・イースト・サイド……

いわゆる「セレブな人たち」が住むところ

(ま、世の中そういう人もかならずいるわけよ)

なかでもセリーナは、女子なら誰でも彼女のようになりたい

と思い、男子なら誰でも彼女にしたいと思うトクベツな女の子。

そんなS(セリーナ)がNYに帰ってきた。

それぞれの思惑とウワサ話が渦巻くただ中に……。

男女の三角関係や親の結婚問題などなど、

ハラハラドキドキさせてくれる内容になってます。

彼となかなか前へ進めないとか・・・・・・・ネ(照)

ぜひ読んでみてください♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »