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2006年7月24日 (月)

デトックス

排毒お助け栄養素

体内の毒素を効率よく排毒するには、解毒効果の高い食材を上手に組み合わせることが大切です。
おいしく食べて、体の中から排毒しましょう!

毒素を捕らえて排出する栄養素

活性酸素の働きを抑制したり、有害ミネラルを捕まえて排出する作用があります。

硫化アリル玉ねぎ にら ねぎ にんにく らっきょう
アルギン酸海藻 昆布 わかめ もずく
メチオニン牛乳 レバー 卵 高野豆腐 のり しらす
シスチン豚肉 卵 玄米 高野豆腐 大豆
ケルセチン玉ねぎ アスパラ リンゴ
セレンいわし ホタテ レバー トマト ブロッコリー
カルシウム大豆製品 貝類 小魚 エビ
マグネシウム大豆製品 緑黄色野菜 貝類 小魚
グルタチオンタラ 赤貝 ほうれん草 アボガド アスパラガス オクラ

毒素を排出する食材

食物繊維は腸内の毒素をくっつけて便として排出する作用があります。
便秘の解消にも役立ちます。

食物繊維根菜 海藻 きのこ 雑穀

解毒力をupさせる食材

イソチオシアネート、硫化アリル、亜鉛は肝臓・腎臓の働きを活性化し、解毒作用を強化してくれます。

硫化アリル玉ねぎ にら ねぎ にんにく らっきょう
イソチオシアネートきゃべつ カリフラワー ブロッコリー 大根 わさび
亜鉛牡蠣 あさり ほうれん草 にんじん 種実類

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コメント

こんにちは。
今日はminigardenにコメントいただいて
ありがとうございました。
こちらはお役立ちがいっぱいで感激です!
デトックスにも興味あります。
またおじゃまさせてくださいね。

投稿: minigarden | 2006年7月24日 (月) 14時15分

>minigardenさま☆
こんにちわw
コメントありがとうです^^♪
私はデトックスをダイエットの一つの方法と
して興味を持ちました。
有害物が体にあることによって、なかなか痩せないん
らしいんですよ(><;)
◆デトックスジュースの作り方◆
お湯・シナモン(粉)・しょうが(チューブタイプでもOK)・オリゴ糖を混ぜて飲むといいですよぉ
私は毎日、会社から帰った後飲んでます。
量は適量でいいですよ(^-^)

投稿: 明子 | 2006年7月25日 (火) 12時16分

なかなか興味をひくネタですね。
オリゴ糖って普通に売ってるんですね、今度探してみよう・・・。

金→金の一週間で体重を量ったら「据え置き」でした('A`)
原因は、ちょっと雨が多くてジョギングが少なかったのと、パンを食べたりしたことと思います。

ガードがゆるくなった・・・。
しかも、今晩は「半額シール」に負けてトマトソースハンバーグ弁当(249円!)を食べてしまいました。猛省。

まぁ、我慢したりしなかったりする方が楽しくていいかな(^^;)
もうちょっとがんばりますorz

投稿: keda | 2006年7月25日 (火) 21時22分

>kedaさま☆
いつもコメントありがたいです(*^_^*)
減量は倦怠期に入ってますか?
私もなかなか減らなくて困っています…
8月は結構外食が多いので、ココでプクッと行きそうです・・・(-_-メ)ウグッ
私も半額には負けちゃいます。
_てか、半額狙いでワザワザ閉店間際にスーパーへ行くときもあります☆彡笑
食事にはバランスが大事なので、たんぱく質・炭水化物・脂肪の三大栄養素をしっかり摂っていればOK!!けど、きちんとビタミン・ミネラルも摂取してくださいね~

投稿: 明子 | 2006年7月30日 (日) 08時54分

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